[愛猫と暮らす、

マンション リノベーション]

マンション リノベーション完成しお引渡ししました。

残念ながら見学会はできませんので一部をご紹介。

 

築20年超えのマンションをご購入後、リフォームのご相談をお受けした物件は、60平方メートル程のリノベーションとなりました。

●床の張り替え●間仕切りの一部を変更●和室→洋間●壁紙の全面張替●洗面化粧台の交換●室内ドア交換●タイル貼り

などなど、お風呂とキッチン本体以外はほとんど新たにリノベーションしました。

 

BEFORE①

AFTER①

正面のグリーンの部分はご提案して、ご採用頂いたモルタル左官仕上げ材「モールテックス」選べる色はたくさんあり左官屋さんの鏝(こて)の跡がそのまま模様として浮き上がってくる物で、とっても良い感じに仕上がりました。

●天井は、板柄のクロス、●床は、無垢のラスティック床材

BEFORE②

AFTER②

奥様の一番のこだわり、「オリジナル洗面化粧台」左奥の浄水器は、愛猫が水を飲むために設置。ボウルや水栓、鏡まで一つ一つ吟味して採用し、イメージ通りに仕上がりました。マンションでもこのようなオリジナル洗面化粧台が作ることができます。

BEFORE③

AFTER③

キッチンの本体は変えずに扉の面材を新しくお好みの柄に張替、正面のタイルも新しく選んだ物に張替ました。これだけでも随分、雰囲気が変わりますね。

 

このお施主様は旦那様がDIYが得意で愛猫のためにキャットウォークをDIYする予定だそうです。

最近、都心ではマンションリノベーションが雑誌の特集になったり、DIYの情報も増えていますね。

とはいえ、見てるだけだと簡単そうに見えて、いざやるとなると中々大変なものです。

 

「いざ始めたが予想以上に苦戦し、休みの間に終わらず、しばらくそのまま中途半場になっている」なんてのはよくお聞きします。

ご興味ある方は、よろしければご相談ください。